ジム日記

筋トレからのボルダリングも、だんだん感覚戻ってきました。筋トレマシンも、だいたい自粛前の設定に戻せてきたのではないかという気がする。

 

とはいえ、筋トレしてからだと、壁を登るときにちょっと万全な感じからは離れている気がするのも事実。たかだか10〜20分の準備運動なのだから、そこは気にならない程度になって欲しいものですね。

 

さて、今日の挑戦はといえば、前回頑張ってたコースを前半のうちに無事にクリアしまして、新しいのを1〜2個ほど色々試しているところです。全く歯が立たないっていうわけじゃないけれど、もうちょっと、あと数回くらいはかかるかもなあ。色々アドバイスもらったりしているから、そこはそれなりに吸収していけているとは思うんですが。

 

思ったけれど、左手伸ばしてホールド取るときに、擦る確率が高い気がしました。というのも、今日も左手首付近の外側を擦ってしまったんですが、このあたり、時計をつけるとたまに干渉してヒリヒリすることがあるんですが、そういや、以前もこんなこと何度かあったなあと思うと、この辺に傷ができる頻度が高いのかもしれないなあ、と。まあ、右手もやるけどね。時計つけないから覚えてないだけかもしれないけども。

 

そうそう、チョーク新しいの買ってみました。最近みんなが使っているの真似て。

 

ペツル(PETZL) パワーリキッド 200ml P22AL200
 

 

いい感じいい感じ。(つけた時の匂いももう気にならなくなった)

 

このジム入ったときに、最初に色々教えてくれたインストラクターさんに言われたけど「どハマりですね」確かにね。