2281: プリンタ買い替え

インクがなくなったのでプリンタ本体を新しくしました。

と書くとあれですが、最近ずっと調子悪いというか、何度クリーニングしてもちょっと間が空くとすぐにインクが掠れてきますし、まあ結構使ってるよなあ、ってことで今使ってるインクがなくなったら、本体ごと新しくしますか、というプランで。

で、先日ついにインクが無くなりまして、新しいプリンタがやってきたのでした。

前のインクすべてを使い切ったわけじゃなくて、同じメーカーでもインクの互換性なかったのは残念だけど。それはしかたない。

ちなみに、シンプル構成でこちら。

DCP-J528N | インクジェットプリンター・複合機 | ブラザー

先代はこれにディスクのラベル印刷とか入ってたんですが、結局使わないので、コピーとスキャンができる複合機の一番低スペックなものを。

自分は白黒書類の印刷しかしないし、写真印刷も年に数回あるかないかなのでこんなのでほんとに十分なのです。

 

ネットにつながるのでセットアップも楽ですね。家のWi-Fiに繋いだら、あとはOSがちゃんとドライバ選んでくれるしね。

同じサイズの機種が来たので見た目ほとんどかわらないんですが、新しい仲間さんよろしくお願いします。