練習日記

練習再開後2回目。今日も棒を振る。

 

この1週間で、練習3回あって、全部振ってるからねえ。自分で選んだ道とはいえ、自粛以来、まだ自分のメイン楽器を楽器ケースから出してないよね、、、

 

弦楽の時はわりとよくできたって思うけど、オケの時はだいたい凹むな。凹むというか、不安になる。自分の練習で成果があるのかとか、存在意義はとか、そういうレベルで。

 

まあ、それはそうだとしても、少なくとも自分だけに限っていえばプラスなのでよいのですけど。これだけ曲に近づく機会を与えてもらってますからね。

 

とはいえ、そろそろ楽器も練習するかな。来週の練習予定は未定ですが、ぼちぼちさらっとかななああ。もう数週間くらい、弾けてない気がするし。

 

久しぶりに、電車で練習会場行ったら、帰りルートがわかりにくくてフラフラしてしまった。たまにはこういうのも経験しとかんと。