2270: 転スラ小説

我が家で最初にアニメを見始めたのは私ですが、一緒に見出した子がはまって、小説を買い始めるようになりました。学校で読書タイムがあるっていうのも大きいけど、なんにしても、マンガ以外もたまには読む習慣大事。(私じゃなくて、子のね)

んで、ちょうど先日、積読がひと段落したので、自分も転スラの小説を読もうかと手に取り始めたのでした。ちょうど、この4月からアニメ3期始まってるしね。

主に通勤中に読んでたんですが、つい続きが気になりはじめたら寝る前に読んだり、先日の東京方面でも空き時間に読んだり、今日も献血の採血中に読んだり。

家にあるのはまだ9巻までなんですけれど、結局そこまで全部読んじゃいましたね。なんなら、子が読んでるのより先に進んでしまった。

アニメ2期までの知識しかなかったから、ここ数巻は完全に知らない話でどうなることかと思いつつ、でも結局うまくいくんでしょ、と思いつつ。

3期は9巻くらいまでになるのかな。もうちょっと先まで行くのかな。なんにしても、「続き買って〜」という気分ですw(私が小遣い渡すんだろうけど