2287: フードフェス

たまに使ってる練習場。使うのはだいたい週末の練習なのですが、週末ってことで会場前の広場でよくイベントをやってます。主にフード系のイベント。

そんな時に練習にいくと、外からはすごいいい匂いがしてるのに自分たちはこれから屋内にこもって練習かあ、みたいな雰囲気になることもあったりなかったりなんですが、それはさておき。

ちょうどこの土日に同じようにイベントやってるみたいでしたし、今日の昼は特になんの予定もなかったので、子連れでふらっと行ってきました。GWのおでかけ、みたいな。

アメリカな感じのイベントになってて、ハンバーガーとかそういう系の食べ物がたくさんキッチンカーで売られてます。

まあ肉食べるよね。そしたら子が「おトーさん、ビールも売ってるよ。ハンバーガーとビールっておいしいんでしょ?しらんけど」みたいにビールをすすめてくれましたので、電車で来てるし遠慮なく、と。

f:id:itokjp:20240428215556j:image

ハンバーガー1000円オーバーだけど、昨今のレートだと向こうで10ドルだったら1500円越えになっちゃうのでむしろ日本で食べるほうが安い?とか身も蓋もないことを思ってみたり(もちろん、モノが同じなら、ですが。というか、1000円でも高い、っていってられないんだなあ、という話。安くはないけど。

 

外はいきなり30度越えの日中で、春通り過ぎて、初夏ですらないのか、って感じでしたが、ぼちぼち暑さにも慣れていかないとなのかな。

といいつつ、予報見てたら、さすがに今日みたいなのはしばらくなさそうだった。突然なんだったんでしょうね。