ヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版

昨日の金曜ロードショー。今日、休日参観ってことで、昨日は普通に寝たので観てなかったんですが、今日の昼から子たちと観てました。

いやいや、これ劇場でみたらあかんやつ。後半ずっと泣いてそう。というか、子がいなくなるのはほんまにあかんよ。泣ける。

というわけで感動のいい作品でした。過去も回収しつつ、ハッピーエンドでよかったよかった。あれで別れたままやったら劇場で観客怒るで。たぶん。

 

そんな話を晩御飯の時にしてたら、なんか話題が転生ものにうつりまして(転スラの劇場版あるからね)、確かに転生して無双するだけだとなにが面白いのかっていうのも一理ある。実際、転生して無双すりゃなんでも好みってわけじゃないからそこはいろんな要因あるよねえ。冷静に思えば自分的にメジャーどころではそんなの転スラとオーバーロードくらいやった。

 

今日は朝から、朝練して、買い物いって、休日参観行って、昇格戦に負けて、レンジフード掃除して、技能試験の練習して、映画観て、ロールスクリーン新設して、晩御飯で転生ものの話して、あとは本読んで、そんな土曜日。