オーバーロード5、6、7

5と6は上下巻だからというのはあるけど、7までは勢いで買ってしまいました。先日のオケ本番や、筆記試験が終わるまでは読むのを止めてたんですよね。読み出したら、そっちに時間取られてしまうなあ、と。

そんなわけで、ようやく物語を再開できて、そして例によって2回ほど読んでひと段落。

当たり前ですがアニメ版より内容深いので、その違いを思い出しながら読むのも楽しい。あーここは省略されたエピソードやねえ、とかね。あと、いろんな伏線や、登場人物の過去の絡みとかが出てきて、それを振り返ったりするのもよいですな。コミックと違って、パラパラめくって画像で探せないからそこはちょっと大変だけど。

ちなみにアニメ版だと2期と3期に該当するけど、アニメと話の順番違うのよね。そういうこと考えつつ、アニメ版をもう一度眺めてみたり。

続きもまた読んでいきますかねえ。

 

ちなみに、プログラム用語として、オーバーロード(overload)ってあるんですが、この単語(カタカナ)を見た時に「アインズさま」って思ってしまった自分はどうよ?って思った今日この頃でした。