2288: タチコマ

GW前半、三連休の最終日はプラモ作りということで。

多分ずっと昔に発売されてたんでしょうけど、その後、去年再販されることになって予約が10月、んで届いたのが今月半ばって感じ。半年待ったね。

10年くらいまでにガンプラ組み立て以来のプラモだね。丁寧に作れるんかな。

なんか子たちと他愛もない話をしつつ、わいわいと作っていたら、2時間くらいで組み上がりはしました。

f:id:itokjp:20240429221229j:image

塗装とかまではしない人だけど、バリとかはもうちょっときれいに取れたかもしれないと、写真を見たら思ってしまったので、その辺はまたちょっとチャレンジしてみるかも。この組み上がった状態でどこまでできるか分からんけども。

なんにしても、手のひらサイズのタチコマがやってきて大満足です。どこにおこうか。とりあえずはモニタの足元くらいかな。作業の邪魔にはならんし、常に視界に入るしね。