2239: 転スラ原作

積読消化されてしまったし、さてどうしようかなあ、と思っていたわけですが、そういえばってことで、子が集めてる転スラの原作に手を出すことにしました。

アニメスタートなので小説版を手に取るのはもちろん初めてですが、まあ、なんていうかオーバーロード以来ひさしぶりにラノベを読むと読みやすくていいですね。気楽に読める感じ。

なんやかんやでアニメはわりかし忠実にエピソードを映像化してるんだなあと思いつつも、キャラの光景が頭に浮かびやすいので、それも助けとなってスラスラと読めていきますね。

主に通勤時のみ読んでることにはなりますが、電車の中は照明が微妙なことも多く、老眼気味にはこたえるわけですが、なんか雰囲気で、なんとか。最近読んでた本より、字、小さいんじゃないのかな、どうかな。まあ、なんとか読める程度ですけどね。

来月からアニメ3期始まりますが、それまでにどこまでいけるかな。っていうか、そもそも家にまだそこまで揃ってない気もするけどね。頑張って集めてね〜