2140: 転スラ劇場版

昼からのんびりアニメを観たりゲームをしたりしたそんな日曜日。

去年、劇場に観に行ってた転スラが先日より配信はじまったようなので、早速1年ぶりに観てました。

On air | 【公式】「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

劇場で見るのは音も絵も迫力あるしそれはそれで良い体験なのですが、家でのんびりみるのもまたいいですよね。ネトフリは字幕もつけられるのでセリフをじっくり吟味しつつ、観てる人同士でたまにコメントを言い合ったりしつ、そういうのはおうち映画の良いところ。

この間、新エピソードのコリウスの夢も観たところだったので、時系列的にちょっとこんがらがりそうなところもあったりしましたが、エピソードの背景としては似たところなので、そういう類似点もまた楽しい。

アニメ「コリウスの夢」 | 「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

だいたい、医者が悪者になること多いよね。お姫様が治らなかったら主治医が悪さをしてることが多い、みたいな。もちろんそうじゃないパターンもたくさんあるわけですけれど。

来年はまた新シーズンはじまるようでそれも楽しみですね。子が原作小説を集めだしたので、自分もおいおい読んでいこうかなあ。積読いっぱいでなかなかそこに辿り着かないですが、、、