平日映画

下の子が代休だったので映画を観に行ってきました。

という話は本家に書いたんですけども

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」を観てきました - いとーけーのページ

まあ、そのあと2人で昼ごはん食べて、帰宅してそのまま仕事するっていうスタイル。

平日昼間に街中をちょっとだけぶらぶらした感じですが、人の流れ増えましたね。いろいろ微妙な話もあるけれど、それでも活気が戻ってくるのはいい傾向、と思いたい。

映画館も思ったより人がいた印象。人のことは言えないが、平日の昼間にこれだけ映画観にくる人がいるんやね。(同じように親子連れもいたしね

そういや、ひっそりしてた民泊っぽいところから、観光客が出てくるのを目撃したので、そういうところにも人が戻ってきたようでなにより。

にしても、今日はなんか気温高めだったなあ。体温調節むずいっす。いつも日中は外に出てないからなおさら。

 

全然関係ないけど、スプラ3で、S+0にようやくなりました。Sになってから、一時期全然勝てなかったんだけれども、やはり武器コロコロ変えてる場合じゃないね、と、最近初志貫徹でやってたら、なんかうまくいってきた。昇格戦2回目の挑戦で到達。最終戦はかなり活躍できたし自分の力で行けた、と思いたい。

ゲームはお気楽にやりたいけど、せっかくなら勝って楽しみたいですからねえ。