2026: 京都の町中

映画を観に行ったんですが

「君たちはどう生きるか」を観てきました - いとーけーのページ

その前後に町中をちょっとぶらぶらしてまして。

いやほんと暑いのは辛いけど、アーケード多めなのでそこはなんとかなってて、それよりもここ日本?ってくらい外国人観光客のみなさんが多くて、なるほどこれが噂に聞いてたやつか、と。

にしてもこんな暑い盛りにおつかれさまです。日本語は当たり前すぎて脳内でスルーされるからでしょうけれど、それにしても他国語がたくさん耳に入ってくる、さすが観光地京都のど真ん中。

新京極のあたり、歩くのはめちゃ久しぶりなんですが、時がたてば当然雰囲気も変わるよねっていうか、ガチャ屋さん、ガチャコーナー多いな。まあいろんな景品どんどんでてるからねえ。これ儲かるんだろなあ、とか。

 

帰り道、最寄駅から家までが一番おひさまの下を歩くルートになるので、ほんと暑かった。平日もこのくらいの時間に歩くことはあるんだけど、ずっと外を歩き回ってたと思うと、なんか疲労度違いますねえ。