2027: 練習日記

お盆休みっぽい雰囲気あるけどそれはそれとしてパート練習しますよ、と。ほかに日程なかったのでね。

というのと、来週末にまた指揮者練習なのに、来週の平日練習はお盆真っ只中でお休みなので、今日練習しておかないと、ブランク結構空いちゃうよねえ、と。

音程とか弾き方とか、はじめの一歩としてはいろいろピックアップできたのでよかったのでは。

 

いつもお世話になってる練習場ですが、昼間に行くことって少なくて、しかも、おひさまの出てる間にそこから帰路に着くことも少なくて、そんなわけで、帰り道はなんかいつもの違う光景を見ながら帰ってきました。

いつもは夜だしそんなに何かに目が止まるってほどのこともない住宅街を抜けたりしてるんですが、昼間だと交差点から様子が違うから、いつも曲がってるのはここだけど、ここで合ってる?みたいになりますよね。

 

今日も暑かったなあ。これ、台風のせいかな。台風、くるの、マジか〜どうなりますことやら