晴耕雨読

国語の授業で「座右の銘」の話題があるとかなんとかで、「いいカッコするなら『晴耕雨読』とかやない?」なんて話を最近した気もしますが、今日はまさにそれでは?

って、まあ、なんとなく天気下り坂な日曜日に、家でゴロゴロ本読んだりして過ごしたのをちょっといい感じに言ってみただけなのですけども、多分このタイトルも何回目かな気がする。

 

いや、ちゃんと、買い物も行ったし、歯医者の付き添いもしたし、技能試験の練習もしたし、ご飯も作ったわ。いろいろやったやん。

もちろん、本読んで、アニメ観て、ゲームして、ってのもあるけどね。そういや、スプラ3のヒーローモードをようやくクリアしました。最後の方、時間かかりそうだったので、平日無理やなあと思ってたんですが、後ろから子たちに叱咤激励されながらなんとかクリアできてよかった。

 

来週、また祝日あるから働きパターン難しいけれど、やれることやっていきますかねえ。