2333: イヤホンの延長ケーブル

普段、音楽を聴くときはもちろんワイヤレスです。AirPodsですし。

ただ、これ、高性能で、使ってるデバイスに自動的に接続が切りかわったりするの便利なんですけれど、Macメインで音を繋いでる時にはたまに誤作動(Macにつないでるつもりなのに、手元で触ったiPhoneに接続が切り替わったり)するので、ちょっと困ったり。

特に、Web会議してる時に、接続切れたりするとそれだけで時間もったいないので、Web会議時は基本的に有線イヤホンを使っているのです。

で、ケーブルの長さがちょっと微妙で、キーボードを触る手と干渉したりしてたんですが、ってそれがかなりしばらくその状態だったんですが、ようやく延長ケーブルを入荷しました。めちゃ快適やん。今までケーブルの長さにどれだけしばられていたのかと。

こういう、ちょっと困ってるけど、まあなんとかなってるし、ってもう一手を出し損ねてるやつってたまにありますよね。ほんとなんでさっさとやらなかったの!ってね。

ちょうどWWDC期間中ですし、動画見ながらメモを取るのも捗りますなあ。