2354: 読了

先週末、こんな本があるらしいよ、といわれて、そこでポチッとして、Amazonから翌日に到着。

月曜の朝から通勤で読みはじめた本が、木曜の帰り道で読了。あっという間だったな。読みやすかったのもあるけれど。

「犯罪心理学者は見た危ない子育て」を読みました - いとーけーのページ

読む本ないなあ、と思ってたところからの新刊到着だったけど、1週間もたなかったので、再び読む本のない日々。

とはいえ、技術書とかは、紙で欲しいし(そもそもマンガ以外は紙がいい)、だいたい、電車で立ち読みするには大きすぎるので、やっぱり、新書か単行本くらいが妥当なのよねえ。

スコア持ってる時はスコア出したりするけど、我が祖国はさすがに立ち読み不向きな感じでしたね。あれがいけるなら技術書でもいけそうだけど。まあそれはさておき。

 

厳密には、文スト表紙シリーズがまだあるので、そっちに手を出したらいいのですが、文豪さん、だいたいダメ男の話を書きがちで、なんだかなあ、と思ったりする今日この頃でして、ね。

とはいえ、そっちをまた眺めてみるかなあ。