2352: とある暗部1

とあるシリーズ、外伝のラノベのコミカライズ。

レールガンとでは完全悪役なんですけども、まあ、悪役なりにってことで、暗部のグループの中では割とメンバーがいい感じ。(まあ、本編では、、、なんですけども。

3人だったチームが、さらに増員するころのお話。最終的には4人になるから、その4人目がちょうど出てきて、ってあれ?表紙は5人いるよね、と。さてどうなるんでしょうね。

ちょいちょいほかでも出てくるエピソードが絡んでいたり、キャラが出てきたり、そんな感じで、これだけでも楽しめるけど、周辺知ってるともっとおもしろいのかな。かくいう自分もインデックス本編はアニメでしか知らないからなあ。

 

コミカライズのイラストわりと好みだったので、クリアファイル欲しさについこちらも物理本で買ってしまった。

とあるシリーズ、コミック3種類になったけど、どれも続きが楽しみですね。