2350: 練習日記

本番3ヶ月を切った弦楽と、来週本番のオケのお手伝い。偶然にも練習会場が同じっていうそんなできごとがありまして。オケの方への参加は難しいかなあ、とか思っていたのが一転移動距離ゼロになりましたよ、と。

思えば、多分、複数の団体の練習をハシゴすることなんでなかったよなあ、とかそんなことを思いつつ、普通にハシゴしてる人も結構いるので、みんなすごいなと改めて思った今日でした。

まあ、弦楽は棒振りだし、オケはベース弾きなので、役割から全然違うけど、それに向けての準備とかもどうしたらよいのやらと右往左往。

 

弦楽は時間足らない感じで、それでもなんとかやりきったことにしたいわけですが、その上でオケの練習画素の記憶を完全に上書きしてしまいそうで、いやほんと、記憶の整理むずいっすよ。

録音あるからある程度は大丈夫、と思うけどね。

 

そんなことしてたら6月の最終日はあっという間に終わってしまって、明日から2024年の後半戦ですって。各種、やることいっぱいあるな。

のんびり、がっつり、やっていきますか。

とりあえず、今日はおつかれさん。

f:id:itokjp:20240630223425j:image