HDD認識した

昨日の続き。結論からいうと、なぜかうまくいってます。

やったことといえば、先代のiMacに繋いだら普通に認識されました。ケーブルは別のもの。

ハードウェア的には問題なさそうっていう安心をえたので、新しいiMacに戻ってきて、Time Machineに繋いでたケーブル抜いて差し替えたら今度は普通に認識されました。んじゃ、ってことで昨日と同じ接続を試すとこれはなぜかダメ。USBポートの問題?と、Time Machineのささってたポートにさしなおすと、認識。。。うーむ、このポートが悪いのか?と思いきや、そこにTime Machineさしても普通に認識したし、もうよくわかんないや。とにかく、両方のHDDが無事に認識されたのでよしってことで。

まあ、そもそも、USB Aのポートは空けておきたいのでCでつなぎなおそうと思ってたし、ますます謎のままになりそうですが、とにかく一安心です。

ちなみにこの子、大文字小文字区別する方式でフォーマットしちゃってるので、ほかとの相性微妙だったりするところはあって、結局、一旦データを引き上げてフォーマットし直そうかなあ、とかそういう状態です。なんだか手間かかってるなあ。

まああわてずぼちぼちいきましょうかね、ってことで。