2353: 練習日記

自オケの練習で楽器弾くの1ヶ月ぶりくらい。最近はエキストラ先でしか弾いてなかったからひさしぶりにホームに戻ってきた感じです。

とはいえ、1ヶ月ぶりってことは、、、いろいろ出遅れてるところもあって、ボーイング悩みながらの練習でした。

自分が振ってるときでもなんとかなるようにと初版のボーイングはつけてたんですが、改めて弾いてみると、ってことはまあよくあるわけで、もう少し試行錯誤になりそうですね。

 

以前、落として盛大に割れてしまった松脂。解かして固めて使ってたんですが、さすがに辛くなってきたなあ、と、同種のものをポチッとしてたんですが、なんか偶然(奇跡的に)練習行く前にうけとれまして、いきなり練習投入してみました。

f:id:itokjp:20240703223656j:image

まだ、松脂自体が塗られることに慣れてないって感じですが、それでも弾いてると少しずついい感じ?に。

ちなみに前使ってたのは6ですが、今回は5です。多分より、粘りは少なくなってるのではないかと。なんとなく、粉の飛び散りも減って気がしますが、気のせいかも。

もうちょっと使っていってみないとですね。というか、落とさないように気をつけないと。それが一番大事。