2215: 進学とか進路とか

なんかそんな時期ですね。

毎年卒業生がいるので、春からの新しい日々に向けた話があったり、次の春に向けた話があったり。そんなことが続々と湧いてくる今日この頃です。

みんな大きくなったものなので、手がかかるわけじゃないけれど、それでも今は今なりにいろいろ気になりごともありますし、多少は不安とかもあるのかな。まあ、それは本人じゃないからそれほどでもないか。(本人はそれこそ期待と不安が入り乱れてるかもだけど

そういや、そんな時期なのもあって、なかなかみんなで揃って晩御飯っていう機会が減ってきましたね。さすがに。自分が練習でいないっていうのもあるけども。今日はひさしぶりに全員でワイワイと食べたかも。

さて、早速、年度替わりの書類が増えてきて、もうそんななの?みたいなこともありますが、過去のバックアップ見ながらぼちぼちこなしていきますか。

 

あ、書類でいうと、確定申告スタートですね。こっちはほぼ準備できてるはずだから、この週末に提出しておきたいな。でないと次の帳簿がつかえてる、、、

いや、まあ、帳簿は帳簿でつけ続けてればいいんですけど、なんか区切り的にね。

三連休明けの平日だったから4日はあっという間でもう週末。いろいろ盛りだくさんになるかな、どうかな。