2212: 軽い気持ちで

たまにあるんですが、軽い気持ちでコードいじってると、あれよあれよと泥沼に、、、と。

退社する前の30分くらい、ちょっと気になるし、思いついたので書き始めておこうと思った、それ。まあ、まだ、ローカルでのみ動いてるプロトタイプ的なやつですけどね。

帰宅してからも、スキマ時間に少しずつ進めて、さあ、ビルドだ!まずここでつまづくよね。うーむ。なんで通らないかなあ。エラーを見つつ、でももう普通のおうち時間なのでじっくり腰を据えるタイミングもなく、、、

と、ふと思いついてビルドは通りましたよ。焦るのよくない。うんうん。

で、よっしゃ、実行!っおもったらね、なんか無限リクエストかかってるんだよねえ。永久に通信し続けてる、、、えーと、どこがおかしい?条件変?データベースへの書き込みできてる?読み込みできてる?あれ?そもそもなんで?

????みたいな。

結果的は動いたし、まあわかればそりゃそうよね、ってことばかりなんですけども。これ平日日中ならこんなにドタバタしないんだよな。変なタイミングで実装はじめるから、、、と。本番影響のない話でよかったよかった。

軽い気持ち、気をつけないと、よくないよね、と。