粗大ゴミ捨て

不定期ではあるものの、ある程度期間が経つとやってくるゴミ捨てイベント。

ほんとは年末くらいからそろそろいかなきゃって思ってたとこなんですよねえ。なんかどんどんあとまわしになっていって。まあ、週末にいけるのが月に2回しかないのでその辺りは仕方ないといいますか。

年末は混んでそうなイメージだったし、だいたい土曜は混んでるかなあと思ってたけど、昼過ぎにクリーンセンターにいったら、むしろガラガラで、待機時間0であれよあれよとゴミを捨てて任務完了。

今回は古い物干し台とか、古いスーツケースとか、そのあたりでした。いくつか家電も捨てたけど、バッテリ駆動系はバッテリ別に捨てておかないといけないので一手間要りますけどね。

そんなこんなで庭の倉庫がスッキリしたのでよかったよかった。倉庫にしまうべきものが家の中に点在してるのでそこも片付けなければ。