2103: 雹

元々は大阪行ってきました、とか、そのあと懇談にも行ってきました、とか書こうと思ってたんですけどね。それどころじゃなくなってしまった。

確かに昼過ぎから天気崩れる的な感じはありましたけどね。懇談行く前もゴロゴロ雷鳴ってたり、雨雲の通知が何度も届いてたりしたんです。

まあ、でも、普通に雨が降るくらいならね。傘もありますし、そんな無茶なことにはならんと思ったんですけども、、、

懇談終わって外に出てきたら、結構降ってる。レーダー情報見てもしばらく止みそうにない。でも、やらなきゃいけない仕事はあるからここでのんびり雨宿りしてる暇もないなと、このくらいならちょっと強めの雨かなと思って歩き出したらあら大変。

めっちゃ雨強くなってきたんですけど、、、靴はもうすぐずぶ濡れだったし、ズボンもあれよあれよと濡れていって、膝は余裕で濡れたし、太ももまで濡れるくらい。もちろん、折りたたみではあるけど傘を差した状態です。そんなに風もなかったと思うし、、、

そんなこといってたら、なんか地面に白い塊が、、、これはもしかして雹では。というわけで、雹の降る中、なんとかオフィスにたどり着いて一安心。傘壊れなくてよかった、、、でも、下半身はかなりずぶ濡れですが。

椅子に座れるかな?ってくらいの状態でしたがなんとか仕事して、今度は小雨のタイミングで帰宅できてよかったよかった。濡れたズボン履いたままだったので、帰ってきて着替えたら、それだけで暖かい〜って思ってしまった。

こんな雨(雹)には遭遇したくないですよねえ、、、あーつかれた。