2213: 練習日記

関西圏の地震、びっくりしましたねえ。仕事中、なんならミーティング中にめちゃ揺れたし。

 

それはさておき。

週末の初回指揮者練習に向けての最後の合奏。

実際にはどんなテンポになるかな。楽しみですね。なんか、わりと古き良きテンポ感になりそうなイメージあるけど、どうなんだろう。

あ、そんなことより、豪快に落ちたのはほんますいません。いまだにその休みの小節を数えるスピード感に慣れてないと言いますか。これを、棒振ってばかりだからと言い訳したらあかんやつなので今日失敗しておいてよかった。

それはそれとしても意外と手は動いたので、あとはペース配分というか、力まない弾き方をもっと心がけないとダメなやつ。弦と弓の問題もあると思うけども、弦を交換するとしても5月くらいだろうし、そこまではなんとか。

 

ベースは治外法権、まあ、そうかな、と。特に違和感ないな。いいとか悪いとかではなく、なんかそういうちょっとズレた感じはありますね。円の真ん中はいない、みたいな。

ま、なんにしても、週末、どんな感じかなあ。わりと馴染みのある指揮者だけど、だからといってどうなるかはなんにもわからないしね。