2095: 運動会

上の子の運動会へ。

去年はなんかよくわからないままに行かなかったんですが、今年はいろんな競技にも参加するそうで、一回くらい見ておかないとってことで。

f:id:itokjp:20231019221942j:image

天気良過ぎやわ。このあと夏日予想やったしね。

ただ、思ったより早く現地に着いたのと、予想外に保護者テントなるものがあったおかげで、テントの下で座って観戦することができました。

青春の一コマやね。そんなにめちゃくちゃ準備に時間かけてってことはないけれど、それでもこういうイベントあって、みんなで盛り上がれるのはいいことで。

自営業のため、フルで観戦する時間的余裕がなくて、子の出番が全部済んだら退席させてもらいましたけれど、来年はほんとに最後やし、全部しっかり見といてもよさそう。

そう、もう、こういうイベント、どんどん減っていくわけで。今は盛りだくさんで、特に今月はそれぞれの学校のそれぞれ行事をハシゴしてる感じですが、これからは減っていく一方になっていくのかなと思うと、ちょっと感慨深い。

片付け終わったあと、友達とご飯食べて帰ってきたようで(「食べてきていい?」って連絡あった)、そういうのも楽しめててほんとなにより。