1997: 参観懇談

別々の子の別々の学校イベントが同じ日に。って、懇談(というかいわゆる三者懇談)のほうは同じ日になるように調整したのですけれど。

参観はひさしぶりに全学年まとめての開催だったので、その間に見ることのできなかった、学年をこえての授業の様子が見られてとても新鮮でした。ようやくここまできましたね。

にしても、いやあ、みんなどんどん成長していきますね。進路とか進学とか、ちょっと前にもいろいろ奔走した気がしたけれど、またそんな時期がやってくるのかあ、と。

こういうのも全部、あと数年もしたら思い出になっていくんだろうな。いい思い出として残るように、少なくとも笑って振り返られるように、今できることはやっておかないとね。

 

そして、蒸し暑い1日でした。移動多かったけど、そんななので車を多用したりして、そこはよかったんですけども。

祇園祭の準備真っ最中の四条近辺。ぼちぼち立ってるところもあったけど、今日から作業開始のところが多そうで、明日には結構できあがってるんでしょうね。週末宵々ですしね。

今年は人出が完全に戻ってそうで、行くのはちょっと躊躇しますが、子たちはいったりするのかな。それはそれでいいですね、と。