京まふ

下の子と行ってきました。

京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2022

こういうイベント初参加。

いろんな企業や団体がいろんなブースを出展してて、グッズを買えて、みたいな感じで、入場料はいるけども、遠くにグッズ買いに行くことを思えばお小遣い貯めて「買うぞ!」っていう意気込みで行くのもいいかもしれない。

朝一だとすごい混んでいたかもしれない、という痕跡を横目に見つつ昼過ぎに会場へ。身動き取れないほど混んでない、ちょうどよいくらいの人混み感。

f:id:itokjp:20220918003115j:image f:id:itokjp:20220918003130j:image

オーバーロードあったのは予想外。集英社KADOKAWAアニプレックス、強いなあ。お気に入り作品多いなあ、と、再認識。当然、リコリコもあったしね。

下の子のお土産的に(という名目も)ちょっとだけ買いまして、いろいろ満足。

建物の外でやってるコスプレイベントもなんとなくぶらっとみて、なんの作品か当てるゲームみたいになったり。(「あ、中也いるよ」とか「あれ、ななみん!」みたいな)

曇り空で、雨もほぼ降らず、ちょうどいい天気だったかなあ。楽しめてよかったよかった。