2094: 練習日記

最近、車増えましたね。元通りという意味では良いことだけど、なんか、トラブって停まってる車とかも横目で見ながら、だったのでいいことばかりじゃないよねえ、と思いつつ、練習場所へ。

 

本番直前の平日練習が、本番指揮者じゃないのは自分的には初めてな気がしなくもないですが、まあ、スケジュールの都合とかいろいろあるわけなので、やれることをやるべきことをやるだけ。

そんな意味では、最後にアドバイスというか、指摘をいろいろもらえてよかったかな。

先週末の指揮者練習が、記憶的にリセットされなければよいけれど、それはやってみないとわからないところで、それプラスの今日の細かい話でさらに上にのぼれれば、ですね。

そういや、今日はちょっと腕の力が抜けてきてたかもしれない。本番に向けて、こなれてきたのかもね。

あと、、やっぱり、和音ちゃんと調べておかないと、ふわふわ迷っちゃうので、これは最後まであがくべき。いつだって根音とは限らないし、3音のことも結構あるからねー。

 

そんなこんなでもうあと数日ですが、最後まで気を抜かずに、やれることをやっていきましょう!