2096: 決算

8月期末なので、この2ヶ月が決算処理の期間。まあ、私は記帳したり書類を多少整理したりするだけでメインは税理士さんにお任せ、なのですが。

そんなこんなで、決算処理が終わったってことでその報告を受けつつ、いろいろハンコ押して、任務完了!ってのが今日でした。

ほんとは納税まで一気にやっておきたかったけど、銀行の窓口閉まっちゃってたので、これは週明けに。いつも、税理士事務所からの帰り道で銀行によるのが定番になってたから、ある意味来週忘れないようにしないとですね。

まあ、自分が特に何かをしたって感じはないけど、とにかくおつかれさま🍻

f:id:itokjp:20231020220139j:image

「悪魔」ってのが決算的にどうなの?って気がしなくもないですけど、悪魔のホワイトエールは初めて見たのでついね。

 

業績はどうだったとか、いろいろ思うところはあったりしますけど(そこは一応経営者でもあるので)、着実に一歩ずつ踏み締めていくのは今までもこれからも変わらんなあと。

これで8期の処理は終わっていよいよ9期本番ですね、って言ってる間に年末調整とかだなあ。