2054: 金曜の夜

ちょっと前なら親子で金曜ロードショーとかだったんですけど、最近はめっきり地上波を見る機会も減ってきました。

じゃあ最近はといえば、上の子は友人と通話しながらゲームするのが恒例になってます。平日はやっぱり課題とか盛りだくさんだし、土日はそれぞれ予定もあるしって、金曜が1番リラックスしてできるんでしょうね。

で、その横の部屋で、父子でその週のアニメをまとめ鑑賞。主にネトフリの配信で。

うちにはテレビが1台しかないので、ゲームはテレビつかってるんですが、先日かったLGのスマートモニタのおかげで快適にネトフリみられてます。Macと関係なしに独立して再生できるんで、かなり便利。

今シーズンは、呪術と文ストと、あとは「できる猫は」ってやつですね。最後のはたまたま予告を見かけて、もうこれは絶対平和で気楽に見られるやつ!ってね。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイト

期待通り、ほかの2作が人死ある中で、のんびり観させてもらってます。

 

アニメといえば、京まふがもう来週末ですね。

グッズ情報がとか一覧公開されたのでぶらっと見てたんですが、幽白がまだのってることにびっくりしたよ。あれ、私が10代の時にリアルタイムだったのでは。すげーな。

京まふショップ | 京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2023

なんにしても楽しみですね〜