転生したらスライムだった件

いわゆる「転スラ」というやつですね。名前はずっと知ってたし、メジャーなのも知ってたけど、全然触れる機会がなくて、ようやくネトフリでデビュー。

そもそも、タイトル以上の情報なかったから、サムネイルとかにスライム出てないよなあ、とかそういうレベルの話だったわけですが、ようやくその疑問も解けてよかった。

というか、普通に面白いな、これ。

まあ、転生ものって基本無双するから、そこに爽快感あるんですけど(転生して、弱者になったらストーリーがつらい)、そういった意味では最近みてたほかのVRものとかと同じで、主人公強すぎて気楽に見ていられる。

主人公に引っ張られて、仲間も進化していくのがまたいいのかな。

 

続きもアニメ化してくれたりはしないのかなあ、ってその前に劇場版があるんだった。タイミングよいですね。映画行くために子にもみせておくかなあ。