2055: のんびり土曜日

月に一回くらいはある。というか、あって欲しい。特に大きな用事のない休日。

家の片付けして、ちょっと買い物に出かけて、スプラのフェスでちょっと遊んで、昼寝して、みたいな。

ちゃんと楽譜を製本しなおしたり、先日言ってた和声の気になるところが案の定スコアにはコードを書き込んでいたので、譜面にも書き足してみたり、明日の指揮者練習に向けての準備も。

まあ、でもあとは本読んだり、マンガ読んだり、YouTubeみたり、ごろごろしたり。いい1日だ。

 

昨日、最近テレビの地上波はあまりみてないって話をしてましたが、それでも自動で予約されてる番組とかはあって、気がつくとハードディスクを圧迫しちゃってたようなので、ざーっと削除しました。消しながら「もう配信でも観られるしなあ」とか思いながら。もちろん配信も永遠じゃないけど、テレビのドライブに残しておくほどのものはないよね。本当に必要ならちゃんと円盤で買おうよ、と。

 

明日は練習なので、しっかり休息とっておこう。