ヴァイオレット・エヴァーガーデン

タイトルはいろんなところで見てきた気がしますが、実際に見たのは初めて。そもそもフルネームなのね、というところから。

途中でちょっと離席してしまった都合で、最初の大きな成長部分を見逃してしまった気がしますが、録画してるって言ってたからまたいつかみるかな。というか、普通に全編ネトフリとかで観られるけども。

総集編って感じなので、エッセンス抜き出しての駆け足でしたが、しんみりといい話でした。こういう、気にはなっていたけど観るまでは至ってない作品に触れられるのは、配信じゃなくて放送の恩恵、ともいえるかも。

 

あと、京アニきれいよねえ。とかそういう視点でも観られるようになってきたというか、こういうの結構最近の変化です。いつもアニメを一緒に観てる子が声優に興味があったりして、そういう影響なんだろな。あとSHIROBAKO観たのも大きいか。制作側も気になる、みたいなの。

本編終わって、メイドラゴンの宣伝入ったの、親子でニヤリとしてしまった。