ひらパー

夏休み企画ということで、灼熱のひらパーに行ってきました。プールの方じゃなくてガチの遊園地の方ね。

 

数日前から家族で言ってたこの日の目標は「生きて帰ってこよう」ってぐらいの猛暑。実際、現地は38度近くまで上がったみたいですが、なんとか無事に満喫して帰ってきました。

 

なんといっても、猛暑なので人が少ない。

 

たぶん、どのアトラクションも待ち時間10分とか、そういう次元の話。

 

それでも、「あ、さっきは並んでなかったのに、今回は並んでるわ」っていってしまう始末で。いや、ほんと暑かったんですよ。そして、人が少ないとはいっても、同じようなことを考えている人はいた。

 

同じアトラクションに何度も乗ったり、同じゲームを何度もチャレンジしたり、そんな贅沢な楽しみ方ができた1日でした。子たちもすごい楽しかったみたいで、さすがに帰り道に「足疲れたわ・・・」ってそりゃそうでしょ。待ち時間なしってことは、ひたすら何かに乗ってるか、歩き回ってるかってところなんでね。

 

わかったこととしては、10年ぶりのジェットコースター、最初はわりかしドキドキしてましたが、何度も乗ると慣れてきて、純粋に楽しめるようになってきた。なんでも慣れって大事。その勢いでフリーフォールに初挑戦することになったけど、これもなんとかなった感じ。もう一回乗ったらもっと楽しめたかもなあ、と思いつつも時間切れで無理でした。

 

また、これ、何年後かに行くとかで、感覚リセットされてるんでしょうけどねえ・・・