2025: 怪獣10、ダンダダン11

今月新刊多いのよねえ。

どちらもバトル一色な感じの新刊でした。

キコルかっこええ。ピンチだけどがんばれー。って本誌もみてるから続きも知ってるんだけども。

オカルンほぼ活躍しない巻でしたが、ラブコメ要素もちょっとだけありつつ、家の変形がページの贅沢使いでしたね。見開きドーン。見開きページはデジタルだと効果がはっきりしててよいですね。

その意味では、ジャンプラ作品は見開き多いかもしれないとか、特にデータに基づかない、雰囲気的観測をのべてみる。

どちらも先の見えない長丁場の戦いになっているようですけれど、はてさてどうなりますことやら。(本誌勢でもまだ全然決着してないしなあ