入学準備

とかなんとか。制服の採寸したり、教科書買ったり、そんな感じ。大まかな準備はこれでひと段落かな。書類も、入学式まで大きなものはなさそう。

子は当然ながら、親も初めてのことばかりで右往左往しつつ、まあそうはいっても変なことにはならないので、流れに身を任せつつって感じで。

当たり前といえばそうですが、各売り場で「入学(合格)おめでとうございます」的なことを言われて、なんかそれはこそばいな、とか。

 

京都の街中も人混みが戻ってきたみたいで、河原町あたりは歩くの難しいくらいにはなってた。まだ、観光客って感じではないのかもしれないけれど、活気が戻ってきてるのはなによりです。

この連休中、道路も結構混んでたしね。車移動もなかなかつらいところもありました。まあ、それも観光都市の宿命ではあるんですが。ここのところそんなに混むことが減ってたのでねえ。

 

そろそろ全員春休みモードに突入しそうですね。仕事時間の確保が、問題ですなあ。