2289: 子のスマホ設定

連休中日だけど、月末月初があるからいろいろ事務的にも油断ならない3日間。

 

それはさておき、うちの子ついに全員iPhone持ちになりますか、という状況です。まだ、渡せてないけど。

さすがに家族全員となると、在庫のiPhoneもそこを尽きてきてというか、よさげな機種があらかたなくなってしまってるわけですが、最近のはまだ開発用に現役ですし、まあ連絡用なのでちょっと古くてもなんとか、といった感じで。

少なくともLINEは必要なので、SIMを手配しまして、数日前にようやく到着。最近はもう音声ありのSIMにすることが多いです。データのみとか、SMSまでにしてもほとんど金額変わらんしね。

SIMさして通信確認して、電話番号確認して、まずはLINEのアカウント作るか、、、と思ったら、同じ番号で別のアカウントあるって出まして、これが番号使い回しかー、いやいや、とりあえず既存のやつは削除して、アカウント新規に作ったけど、これは既に出回ってる番号ってことになるので、間違い電話とか普通かかってきそう。子の番号になるわけだし、知らない番号全部着信拒否にしておくか。

まだいくつか設定しないといけないことがある気もしますが、まずはひと段落かな。このGW後半に使い方教えて、使えるようになっていくかなあ、どうかなあ。