Newton 2023年6月号

ちょっと遅れですが。

最近文庫本とかを読みふけっていてすっかり忘れてた。7月号届いたときに、6月号が未開封のままだったというね。

さて、物理はまあともかく、錯視楽しい。やっぱたのしいわ!これ。(今みたら、表紙にはなんも載ってないね)

数学の話も、何度も見た気もするけれど、そんなにばっちり頭に残ってるわけでもないから、いつも新鮮に、なるほど〜って思ってます。

それをいうと、ダークエネルギーの話も、初回じゃないはず。Newton歴そこそこありますしね。

 

というか、7月号がちょうど対話型AIの話らしいんでそれが楽しみですね。当然手元にあるので、この勢いで読んでいきますかねえ。

(さすがに雑誌は持ち歩かないので、家読み専用ですが