miniくん設定日記1

続編ができるかはともかく、記録としてメモメモ。

データ移行が終わったのでだいたい使えるかな、って思ってたけど、そういや、ってものはいっぱいあります。

Rosetta有効にしないとDropboxとか動いてなかったしね。インデックスの作り直しだけなので、そんなに支障はなかったし、日中で初回同期は終わってたみたい。

あとは大事なTime Machineバックアップ。前のiMacのバックアップデータもたくさん残ってるから、全部とはいわないけれど、古いバックアップは消していきますか。

バイス単位でアクティベーションされてるのも、iMacで解除して、miniで再アクティベートしないとですしね。この作業、いつも忘れがちでいろいろ手間取っちゃうから、覚えてるうちにまとめて。

机の上もちょっとずつ整理。まだiMacと2台体制で置かれてるから配線とか暫定的な感じですが、不足してるものとか見えてきたので週末にかけていろいろ整理していきたいですね。