Newton 2023年1月号

なんかひさしぶり。ちょっと読むの怠けてました。多分、試験勉強とか、小説読みふけってたりしたせい。

無限はほんと難しい。なんかよくわからないけどすごい!って感じ(感想が雑

死もそうですね。いろんな死があって、そしてヒトの死はわりかし特殊、と。

 

スマホの話は、子たちに持たせてるところでタイムリーだけど、まだはっきりしてないところも多いし、なにより、そっち側に最適化されて進化していくんじゃないかっていう気もしていて、もう私は旧人類なので、あとは見守るしかないかあ、と思ったりしてる今日この頃。

子たちの世代でも過渡期だろうけどね。その下か、さらに下の世代くらいならないと最適化の方向には向かわないかもなあ、とか適当なことを。

 

ひさしぶりで最新号を読んだけど、読んでなかった先号とかも読んでいこうかな、と。