Newton 8月号続

全部読んだので先日の続きを。

というかですね、先日も書いてたけど、今月号、これこそまさに私がNewtonに求めているもので凝縮されてた。

数学、恐竜、宇宙という王道の特集があり、その上で心や体のこと、地学的な話、アルゴリズムの話とか、もう詰め込みすぎでしょ!

ティラノサウルスが、羽毛説を経て、ウロコ説が有力になったのはまたアップデート必要でしたね。

宇宙の話も、フィクションながらこの間読んだ三体と絡めるとなかなか味わい深い。

 

いつもこんなだったらいいのにと思うものの、そんなに目まぐるしくこれらの情報が上書きされていっても困るので、まあそれはそれとして。

とにかく今月号は大満足でした。