WEB+DB PRESS vol128

データベースとかアプリ内に組み込むやつくらいしか使わないのでほとんどわかんないんですけど、英語の話は勉強になりました。

なんやかんやでそんなに英語を書くことはないけれど、AppStoreのレビュワーとやり取りする時とかは、まあGoogle翻訳+αくらいで乗り切ってますし、という現状ですが、それで日々英語に触れようとは思ってるわけで、だとしたらcommitメッセージくらい英語で書く練習しててもよいよね。

と思ったのが、多分数日前ですが、今日も日本語でcommitメッセージ書いてたな。あかんやん。あかんことはないけど。あるあるですね。

 

そういや、iMacの置き換えはほぼ終盤で、外付けHDDのフォーマットし直しから、全バックアップ対象化まですんで、あとは使いながらアプリとかを追加していく感じになるかなあ、と。

今は前のiMacの古いバックアップデータをちまちまと削除中。。。