家庭訪問と懇談

いろいろ落ち着いてきたことになったのか、今年は家庭訪問が復活したようでして、それでも学校に行っての懇談というスタイルもあって、そこはいろいろ判断の分かれるところなのかな。

というわけでとりあえず懇談へと学校へ。といっても、新生活はじまってまだ2週間も経ってないところなので、なんとなくの雰囲気つかめただけというかそんな感じ。なにより毎日楽しそうに通学してるの見てるからそれだけで十分ですよね、と。

帰宅したら、こっちは家庭訪問の真っ最中。家庭訪問ってスタイルは先生的にも、まわりの目が無いという意味で多少リラックスできるところもあるのかも、とか思ったり。まあ、うちは去年と同じだったので、というのも大きいところですが。

新学期イベントもこれでほんとにひと段落かな。にしても今日は暑かったなあ。28度くらいまで上がってたので、ちょっと薄着にしておいて正解でした。

 

そういや、話の中でアプリの新ネタの話でてきて、なんかいろいろ考えてみようかなあ、と思った今日この頃です。今は何かをする時間とか全然ないけども、、、ネタ帳にはメモっておこう。