参観とか懇談とか

年度はじめってことで、毎年恒例の家庭訪問的なやつ、昨日はこっちから学校に向かったので、ほぼ個人懇談みたいになりましたが、そういうイベントがあったり、今日は別の子の授業参観。

もう授業参観ができるっていうだけで、なんだかひさしぶりの学校行事ですよね。みんながタブレット端末使って授業やってるなんだか新鮮な雰囲気。

終わった瞬間、子がやってきて「ネットが切れすぎて大変やねん」ってさ。いやいや、校内のネットワーク弱かったらあかんでしょ。進級してから調子悪いらしいので、教室まわりにWi-Fi基地局たりてないとかなのかな?わからんけども。

なんにしても、いろんなイベントごとが例年通りに(もちろんいろんな工夫のもとで形を変えつつも)実行されようとしていて、ほんと、全部無事にとりおこなわれるといいですよね。こればかりは祈るしかないかなあ。

 

ちなみに、Macくんのまわりは整理されて、こんな感じになりました。

f:id:itokjp:20220422174636j:image