音楽な本

たまにはこういうアプローチもよいかもしれない。

f:id:itokjp:20230130201417j:image

って、メンデルスゾーンやるとき「真夏」の原作読んだりしたけどね。作曲家本人にフォーカスするのは最近してなかったなあ、と。

なにより、プロコさんのは本人作の短編集なのでなかなか不思議な感じです。現在絶賛読み中なので、詳細はまた近日中に本家に書くと思うけども。小説だけじゃなくて、日本滞在記も時代を感じられておもろいわ。

 

あ、今朝はちゃんと起きて朝練できましたよ。さっき、譜めくりゾーンの小細工もできたし、なんとなくいろいろ準備できてきた。

選曲もあって、いろんな曲がぐるぐるまわってるけど、順番にやっていきましょうねえ。