練習日記

弦楽の日。本番近づいてきたのでそろそろアクセル踏んでいきましょう。

といって、練習もだーっと駆け抜けたけど、ほんととにかく駆け抜けたって感じになったな。

いろいろメモしていったもののそんなメモを細かくチェックする暇もなく、やっぱりちゃんとやるべき優先度的なものをあらかじめ検討しておくべきですね。それをしていてもなお時間との戦いにはなっただろうけど、限られた時間においては優先度付け大事。

すべてを思いのままに、思ってる理想の形になんかできないし、そもそも理想の形がはっきりしてるわけじゃないし、そんなだからもっと頭使ってやっていかないとダメですよねえ。少しは和声とか調べていったけどね。まだまだ。

来週末も弦楽なのよね。でも再来週末はオケの初指揮者練習なので、個人練の時間配分難しいな。とりあえず、朝は楽器弾いていくか。

 

そういや、高速道路は普通にいけましたね。そんなに混んでもなかったし。もちろん、家の周りにはまだ雪が残ってるけど。久しぶりの気持ちいい晴れ間でよかった。