練習日記

初見大会その2。今日は前半の2曲を。

そして、また振ったよね〜前プロだけですが。

ドビュッシー好きなんで、ピアノとしては至上に好きな作曲家なので、それを振れただけでもありがたい話ですね。ちゃんとピアノの話もできたし。

中プロは、ひさしぶりに楽器弾いたなって感じで。ここ数日は朝練再開しましたけど、それでも、自分の楽器出すのは演奏会の本番以来、ですよ。いやあ、左手疲れるねえ。

 

初見大会(というか、初合わせ)になにを求めるのかっていうのは多種多様ですが、自分は自分が求める初合わせをやってみたわけで、でもそれって自分が奏者側では味わえないのでほんとに自分が求めるものになってるかはわかんないですね。どうなんだろうね。まあ、また半年後に考えよう。

 

とりあえず、しばらくは楽器を弾く方に専念できるはずなので、メインもぼちぼちさらわんとね。今朝、初めてパート譜をまともにみたけど、ページ数多いわ。手書き譜ならではってものあるけども。

さあて、新シーズン開幕って感じですね、これからが楽しみですねえ。