ソードアート・オンライン

一念発起して、というほどのものじゃないけど、ようやく観ました。SAO。昼休憩にコツコツと、長かった、、、劇場版はまだですけどね。

TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト

転生するわけじゃないけど、リアルな仮想空間。リアルとヴァーチャルをいったりきたり。仮想空間はいろんな世界が定義できるから、世界ごとにいろんなストーリー。なるほどそういう物語もあるのねえ、と。

悪役がもろに悪役っぽくてほんま腹立たしいヤツやわあとか、そんなに恋愛要素盛り込まんでもええんやけどなあとか、そんな話はあるけど面白かったですね。

後者の話でいうと、だから、天スラとか、オーバーロードはみやすいんでしょうね。個人的には。

 

もともと、スピンオフだったGGOを先にみてたんですが、今回ようやく本編とつながって、勢いでGGOを見直してみたら、随所に知った顔とか名前とか出てた。最初観た時はなんのことやら?やったんですが、つながりましたねえ。

 

大作見終わった後なので、ちょっとのんびりモードです。しばらくは新作の配信を毎週待って観るっていうのでいいかなあ。