2276: 練習日記(というか弦交換)

弦替えましたよ。去年使ってたやつに。

去年の今ごろ、1年使ってたpassioneをparpetualに交換したんですが、1年経ってやっぱりpassioneだなと思ったものの、価格の高騰で交換できる予算が今すぐにはでてこないという状況(だって、全部で、割引価格で4万オーバーとかなんですよ

なら、今の弦を使い続けるのも、1年前の弦に交換するのも、弦の摩耗度的にはそんなに変わんないかな、とかいう謎理論により、そして本番1月前くらいだし、週末集中練習なので、替えるなら今ってタイミングだったので、今日の練習前にざっとpassioneに交換してみました。

そもそも、そんなに古い弦を残しておくことしないのになぜか普通に残してたし、すぐ手に取れる場所に保管してあったし、なんか予兆でもあったのか?ナゾですが。

やれば30分くらいの作業なのよね。そんなにめちゃ大変ってほどでもなくて。

 

早速今日の練習で弾いてきましたが、やっぱ自分にはこっちの方が合ってる気がしますね。音も悪くない。(新品ならもっといい音するんだろうけど

まあ、これで物理的にはあと毛替えくらいかな。それ以外は言い訳できなくなりましたかね。かんばっていかねば。